News

News

METRO ONE PEOPLE FESTIVAL 開催中止のお詫び、及び払い戻しについて

【METRO ONE PEOPLE FESTIVAL 開催中止のお詫び、及び払い戻しについて】

大変申し訳無く辛いご報告になり誠に申し訳ございません。

今月末10月29日、30日に開催を予定しておりました”METRO ONE PEOPLE FESTIVAL“が、弊社の認識の甘さにより中止せざるを得ない事態となりました。この様な事態になってしまい、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

既にチケットを購入されている方やこれから参加予定の方々には、大きな失望と、不快な思いをさせてしまったことをメトロスタッフ一同心よりお詫び致します。

弊社が昨年より企画をして、必要経費の多くを政府の事業再構築事業として申請してまいりました。
今年3月にこの申請が採択となり、政府機関、認定金融機関と共に、この企画の経費を含む内容について、今まで何度も窓口に連絡相談し、協議を続けながら準備を進めてきましたが、

開催直前の今月半ばに突然、この事業は一過性イベント(設備として永続的に残るものでない…)との理由で補助金は殆ど出ないという予期せぬ通告を受け、驚愕して担当課に何度も抗議、議論を重ねてきましたが、野外フェスティバルというイベントの趣旨や、開催にあたる資材のほとんどが事業再構築にそぐわないとの事でした。
重ね重ね弊社の認識不足で多大なご迷惑を皆様におかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

補助金無しの単独開催した場合の想定や他の対策をここ数日間、連日必死に社内で重ねて協議検討しましたが、到底賄える費用規模でなく、ここ3年続いたコロナ禍で尚も元の状況には回復してない弊社の経済状況では、このまま開催すればメトロの経営基盤も危ういとの判断で、断腸の思いで中止する事に至りました。

楽しみにされていた皆様方には、本当になんとお詫びしてよいか分かりません。誠に申し訳ございません。
METROと致しましては、この失敗と辛い経験を踏まえ今回の失敗を十分に反省、検証して、今後二度とこのようなことが無いよいう、綿密な準備をして、今後皆さまにもっと喜んで頂けるようなイベントが開催できるようリベンジを図りたいと思います。

皆さんに喜んでいただけるメトロを目指すことに邁進してお詫びしたいという所存でございます。

繰り返しになりますが、本当に申し訳ございません。
何より楽しみにしてくださっていた方々には謝罪しても仕切れない事態だと痛感しております。
どうかご理解いただける事を願っております。

メトロスタッフ一同
代表 山本ニック
メトロ 林
メトロ 玉井

 

【楽天チケットの払戻し方法のご案内】

前売ご購入お客さまへの払い戻しについては、楽天チケットの下記URLより払戻方法をご確認頂く形となります。
https://ticket.rakuten.co.jp/change/#perf_656317

【払戻受付期間】
2022年10月26日(水)10:00~2022年11月9日(水)23:59

【お問合せ先】
METRO
metroyagai@gmail.com

【チケットお問合せ先】
楽天チケットカスタマーサポート
https://ticket.faq.rakuten.net/

  • Club METRO
    〒606-8396
    京都市左京区川端丸太町下ル下堤町82
    恵美須ビルB1F(京阪神宮丸太町駅2番出口)
  • 075-752-4765
HEAD OFFICE

Zac Up Co,LTD

〒606-8396 京都市左京区川端丸太町下ル下堤町82 恵美須ビル2F 東
Tel: 075-752-2787 Fax: 075-752-2785

PAGE TOP